いらいら序で

杉田康人「れいわ八幡愛氏の車にパチンコ玉打ち込まれる?ガラス粉々も難逃れる「政治が世の中の希望になるしかない」」https://news.yahoo.co.jp/articles/b4150232887b136d436abdef022e4768ac89cc59


れいわ新選組八幡愛さん*1の車が襲撃されるが、程なく犯人が捕まった。所謂政治性は取り敢えずないようだ。

スポーツニッポン「れいわ新選組の元グラドル・八幡愛氏の車襲撃事件 無職の男逮捕 “自作自演”疑っていたネット民に苦言」https://news.yahoo.co.jp/articles/817df92e9815308cc8d441ee19d7bf06e4b39c2d


曰く、


 八幡氏は今月1日、「停車中、何者かから何かを投げつけられたのか車のガラスが破損しました」と窓ガラスが粉々に割れたピンク色の選挙カーとみられる車の写真を投稿。「これはイタズラではなく襲撃事件です」とし、中からパチンコ玉が出てきたことを明かした。

 八幡氏は6月にも車がイタズラ被害を受けていたことを報告しており、一部から「話題を集めるための自作自演なのでは」という心無い声も上がっていた。

 この日、大阪府警は、大阪市東成区の民泊の防犯カメラを壊したとして、器物損壊容疑で同区、無職の男(65)を逮捕した。府警によると、直後に、れいわ新選組が使用する車の窓ガラスが割れる被害があり、男は「駐車場の入り口に車が止まり、むしゃくしゃしてパチンコ玉を発射した」と関与をほのめかす供述をしている。

 これを受け八幡氏は「自作自演だの誹謗中傷された皆さまへ。捜査に進展があったようです」と、“自作自演”と中傷してきた人々へ向け投稿。「むしゃくしゃしてパチンコ玉を発射したとのこと、そのイライラが人を傷つけなかったことが不幸中の幸いです」と記した。


今回は、立憲民主党系の反応が速かった思った。
小西洋之*2曰く、
泉健太代表*3
室井佑月さん*4