再び黒へ

Via 「黒瀬深が「引退」?」https://kojitaken.hatenablog.com/entry/2021/11/03/160413

毎日新聞のツィート;


リンク先の記事は有料記事なのだが、その一部を引用してみる;

このアカウントは「黒瀬 深」(@Fuka_kurose)*1。1日現在で14万超のフォロワーを持つ。保守的な投稿が多く「サヨク」などの言葉を使って主に立憲民主党共産党などの野党や野党議員を攻撃する、いわゆる「ネット右翼」アカウントの一つだ。

 同アカウントは「少し急になりますが、本日をもって黒瀬深はTwitterを引退したいと思います。理由は本業に集中する為です。」などと1日に投稿し、アカウントに鍵をかけて非公開にした。アカウントは裁判が終了した後に削除するという。運営するユーチューブも更新を停止するとしている。

 ただ、同アカウントは2020年6月にも「身元を特定しようとする動きも出て来たため、周囲の人間の安全も考えて閉鎖する事になりました」などと投稿し、アカウントを閉鎖すると宣言したが、その2日後に撤回している。
https://mainichi.jp/articles/20211102/k00/00m/040/316000c

黒瀬、再び黒い深淵へ。同時にナイフも鞘に収めた方がいいのでは?