母になっていた

中日スポーツ』の記事;


浜崎あゆみがママになっていた「静かに見守って」子育てに苦悩も“天使”誕生に喜び…父親は一般男性
1/2(木) 11:43配信中日スポーツ


 歌手の浜崎あゆみ(41)*1が昨年末に出産したことが判明した。1日深夜に公式ファンクラブサイトで「私、昨年末に天使を産みママになりました」と報告した。相手は一般男性で、第1子の性別、出産日は公表していない。所属事務所は出産を認めつつも、「本人のプライベートもあり詳細は控えさせて頂きます」とコメントした。

 浜崎は昨年の大みそかに東京・国立代々木第一体育館でカウントダウンライブを行っていた。また、昨年5~8月まで全国ツアーを行っている。また、昨年は自伝的小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)では所属するエイベックスの松浦勝人会長と交際していた過去を告白、14万部を超える注目を集めた。

 ファンクラブサイトでは「まだまだ思うように両立できずに自分にがっかりする日もたくさんありますが、ひとりの人間としての子供の人生や未来の為に、静かに見守っていてもらえるとうれしいです」と“ママ”になった心境を記し、「自分の母親をはじめ、全てのお母さん達、改めて心から大大大リスペクトです」とつづった。

 2011年元日にオーストリア人俳優マニュエル・シュワルツと米国で結婚証明書を取得したが、1年後に破局。13年12月には、米カリフォルニア大ロサンゼルス校に通う米国人の大学院生と婚約し、14年2月に米ロサンゼルスで婚姻、16年9月に離婚手続きを行っていたことが明らかになった。平成の歌姫は新春から“令和ママ”というビッグニュースを届けた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00010011-chuspo-ent

また、

昨年末の出産を明かした浜崎あゆみが、妊婦さんにメッセージ!!大晦日ライブは‘’特別‘’「休まる時間を十分持てますように心から願っています」
1/3(金) 12:30配信中日スポーツ


 第1子を昨年末に出産した歌手の浜崎あゆみ(41)が3日、インスタグラムを更新した。昨年の大みそかにライブを行うなどネット上では体を心配する声が上がっていた。

 「私には、夢のような魔法をかけてくれる衣装チーム、メークアップアーティスト、ヘアスタイリストさんたちが居てくださり、全力ですべてから守り通してくださるスタッフさんたちが居てくださり、それこそ24時間態勢でサポートをしてくださる病院の先生方、助産師さんたちも居てくださいました。そんな環境だからこそ何とか実現できたステージであって、女性が産後すぐに動けるということの証明では決してありません」

 万全のサポート体制があったからこそ、産後すぐのライブを成功できたこと強調した。また「肉体的にも精神的にも難しい産褥(さんじょく)期を身をもって実感している今、誰よりも側で支えてくれる家族と友人たちに感謝の気持ちと共に、日本中の妊婦さんたち、お母さんたちが休まる時間を十分に持てますようにと心から願っています」ともつづった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00010017-chuspo-ent

そして、少年Aさん曰く、