1993年

sumita-m.hatenadiary.com


id:simmel20

予備校小論文講師、小阪修平の『イラスト西洋哲学史』は、JICC出版局から上梓されています。その後宝島社刊となりました。

『イラスト西洋哲学史』の初版は1984年。当然「JICC出版局から上梓されて」いるわけですが、2008年に「宝島社」から文庫として刊行され、今年になって、A5版の新装本が「宝島社」からでているようです*1。これはひさうちみちお*2の絵を愉しむための本。というと、小阪修平に失礼だけど、その小阪氏も2007年に鬼籍に入っているのだった*3。話を戻すと、「JICC出版局」が「宝島社」になったのは1993年4月だが*4岡崎京子さん*5の作品でいうと、1993年1月に上梓された『東京ガールズブラボー』の下巻は「JICC出版局」、1994年6月に上梓された『リバーズ・エッジ』は「宝島社」ですね。
イラスト西洋哲学史

イラスト西洋哲学史

  • 作者:小阪 修平
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 1984/01
  • メディア: 単行本
東京ガールズブラボー (下)

東京ガールズブラボー (下)

リバーズ・エッジ

リバーズ・エッジ

  • 作者:岡崎 京子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 1994/06
  • メディア: 単行本