「地獄で会いましょう」(長瀬智也)

承前*1

ジャニー喜多川崩御を巡って。
Yusuke Makino氏曰く、


Yusuke Makino@Usekm

ジャニー喜多川氏の過去の汚点を報じないメディアはどうなんだという意見自体はまあその通りなんだけど、過去に何度も性的虐待に対する告発を受けてるのに、彼を放置続けた芸能界・広告業界・メディアからしてどうかしているので、なくなってから糾弾されるのも妙な話という気はする。

Translate Tweet
1:56 AM - 10 Jul 2019
https://twitter.com/Usekm/status/1148878608653594624

在華坊氏*2

在華坊@zaikabou

ジャニー喜多川性的虐待についてマスコミが触れない、という話をTwitterで見て、まぁなかなか、死去直後にそればかりもな…みたいに思いつつ夜のニュース見てたら、ほとんど「敬愛される国家元首の死去」くらいのノリで NHKまで扱っていて、なんやこれ…と真顔になった。なんやこれ

Translate Tweet
6:02 PM - 10 Jul 2019
https://twitter.com/zaikabou/status/1149121710978764801

また、


キャリコネニュース編集部「ジャニー喜多川氏死去の報道、芸能評論家はどう見たか 「スッキリ!」の“ほぼ全員喪服”に「天皇が亡くなった訳でもないのに」」https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190711-76332986-careercn


それから、長瀬智也曰く、


「ありきたりな言葉を言ったらつまらないと言うような男だとわかってるので僕なりに言わせていただきますが、あなたは最高です。最高以外の言葉が見つかりません。ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。それまでゆっくりお休みください」
東京スポーツ「ジャニーさん追悼コメントで異彩のTOKIO・長瀬「また地獄で会いましょう」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000044-tospoweb-ent