Is Ozawa alright?

https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_b.php3?b_id=19&d_order=4(Via http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110316/1300283402


小沢一郎の所在が不明だという。
また、どさくさに紛れて、平野貞夫という人物が不穏なことを呟いている;


「東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽くすべきである。」http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2011/03/post_30.html


曰く、


 まず、衆参両院議長に要請する。速やかに本会議を開き、「国家非常事態宣言」を議決し、巨大震災の被害が国家の存立、国民生活に甚大な影響を与えるものであることを、国民に認識させるべきである。その上で、国民それぞれの立場で、被災者の救援と被災地の復興に協力を求めるべきである。

 菅首相と岡田民主党幹事長は、この国家非常事態に、小沢一郎元代表の統治能力や危機管理力、さらに政治力と見識を活用すべきである。

 そのため「党員資格停止」の処置を解消し、まずは与党である民主党が党を挙げて救援復興に臨む体制を確立すべきである。谷垣自民党総裁の、復興支援増税論など論外である。

「国家翼賛体制の確立」をアジる佐藤優先生*1はどう応答するのか。また、コメント欄にては種々の〈小沢信者〉の言説を観察することが可能。
私見を述べれば、小沢氏は俗事は他人に任せて親戚縁者などのケアに専念するのがいいと思う。そのようなことを配慮しないのは、〈反小沢〉であれ〈信者〉であれ、不仁なことだと思う。