吹き溜まり

承前*1

城内実のblogなど滅多に読むことはないのだが、時の話題につられて読んでみると、そのコメント欄が怪しい連中の吹き溜まりであることに気づく。
(他人を「工作員」認定するのが好きであるらしい)「ピラリーちゃん」というのも常連であるらしいが、例えばhttp://www.m-kiuchi.com/2009/09/08/blogranking-2/には、


ピラリーちゃん 2009/09/9 19:03:09

いやあ?、政治は難しいですね。意見を集約するとか、ベストは無理だ、ベターにしようとか、利益考(衡)量するなど大変な作業です。政治家は神経衰弱しそうです。 
 ただし、最近ネットの『暴き系』をご存じでしょうか。そこにヒントがあります。副島隆彦氏、ベンジャミン・フルフォード氏を筆頭に大手マスコミ出身ではないリチャード・コシミズ氏、反ロスチャイルド同盟などです。 

 アメリカを例にすると、『超国家権力化現象』が有ります。それは、日本の財閥とユダヤ財閥はどう違うのか。
 答えはユダヤ財閥は中央銀行を私物化しているのです。中央銀行を私物化=国を私物化、です。アメリカに共和と民主が有っても、親分は両方ともロックフェラーですよ。つまり偽装対立のプロレスをやってるわけです。

 暴き系では常識です。中央銀行を私物化するという大変なズルをやってるわけです。自分もやってみたいけどw。
 
 そうすりゃ、一般個人や企業と違って負けはないからね。

というコメントを寄せている。リチャード・コシミズ*2とか副島隆彦 *3とか、名前を見ただけで、目がくらくらしてくる。