「アルルの男」

山本太郎政策秘書は、陰謀論リバタリアン「アルルの男」こと中田安彦(呆)」https://kojitaken.hatenablog.com/entry/2020/02/07/062843


山本太郎氏の政策秘書の中田安彦という男は副島隆彦*1の弟子で、リバタリアン且つ「陰謀論」の人なんだって! 山本氏には植草一秀人脈が大きな影響力を及ぼしていることは知っていたけれど、今度は副島か! まあ、リチャード・コシミズが絡んでないことに胸を撫で下ろすべきだろうか(笑)。でも、山本氏というか「れいわ」はリバタリアン的な緊縮政策とは対極に立つ反緊縮(リフレ)政策をウリにしているわけだけど、それとの整合性はどうなるのだろうか。或いは、この中田という人がリフレ論或いは最近流行のMMT*2に転向したのだろうか。
この中田安彦の過去の実践については、以下のエントリーも参照のこと;


「「アルルの男・ヒロシ」こと中田安彦の欺瞞をなぜ撃てないのか」https://kojitaken.hatenablog.com/entry/20101010/1286715025


ところで、「アルルの女」の主人公の男は最後、失恋して自殺するのだった。