ポカリでも飲んでろ!

こんなのが流れてきた。


丹羽信道@okerchanyu

Replying to @fAWyzuwjiUSsPp and @komaranjyo25


そもそも輸血が無くても大抵は生理食塩水で代用できる。というか輸血は臓器移植と同じで百害あって一利なし。
Translate Tweet
8:05 AM · Oct 17, 2019·Twitter Web App
https://twitter.com/okerchanyu/status/1184621528802975745

丹羽信道という人のプロフィールには、

安倍政権は保守でも右でもありません。朝鮮王朝王党派の棟梁で統一教会のお神輿であるボンボンに過ぎません。だからと言って一般の朝鮮人を差別はしません。沢田研二さんが何人だろうが原発反対で動いてくれました。感謝しかありません。民族が違うから敵対するのではなく、何人であろうと横の連帯は必要です。対立はカバールが喜ぶだけです。
と書いてある。
思い出したのは、6月に世間をちょっと騒がせた奴;

数日前、岸政彦氏が某サッカー選手に関する差別的なツィートを告発していた。そのツィートやアカウントは既に跡形もないのだけど、消える前に見た限りだと、


田布施システム」(=明治天皇替え玉説)信者
イルミナティ陰謀理論信者


であることはたしかなようだった。自己定義が右なのか左なのかもわからないのだけれど、とにかく安倍晋三嫌い、というか、安倍晋三は本姓が李という朝鮮人だと強く信じているようなのだ。
そのロジックが凄い。安倍晋三といえば岸信介の外孫。「岸」から始まる。


岸=キ+シ=木+子=李
https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/2019/06/28/202730

検索してみると、こういう「輸血」否定論はあの(!)『るいネット』*1からも発信されていることが直ぐにわかった;


吉田達乃鯉「輸血は無意味だった!塩水で十分!!」http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=288293


この記事は殆ど船瀬俊介*2の本からの引用。
ところで、味も素っ気もない「生理食塩水」じゃなくて「ポカリスエット」注射をする研究機関とかないのだろうか。
イェホヴァの証人に言及する人もいるけれど*3 、あの人たちは独自の聖書解釈に基づいて輸血を拒否しているのであり、このような疑似科学とは関係ないでしょう*4