自転車に恋して

『ハフィントン・ポスト』(『朝日新聞』)の記事;


2018年06月05日 19時20分 JST | 更新 2018年06月05日 19時22分 JST
サドルに体液つけた疑い、共産党所属の長野市議を逮捕
長野中央署は認否を明らかにしていないが、性的な意図も否定できないとして調べている。


朝日新聞社
サドルに体液つけた疑い 長野の市議を逮捕

 他人の自転車のサドルに自身の体液をつけたとして、長野県警長野中央署は5日、長野市伊勢宮2丁目の長野市議、生出光(おいでひかる)容疑者(28)を器物損壊容疑で逮捕し、発表した。署は認否を明らかにしていない。

 署によると、生出容疑者は1月30日午後11時50分ごろ、県北部の一般住宅敷地内に駐輪してあった自転車のサドルに、自身の体液を付着させた疑いがある。

 署は性的な意図も否定できないとして調べている。

 生出容疑者は日本共産党長野市議団に所属。2015年9月に市議に初当選し、現在1期目。

朝日新聞デジタル 2018年06月05日 17時31分)
https://www.huffingtonpost.jp/2018/06/05/nagano_a_23451194/

メディアで使われる「体液」*1という語は精液という意味なのだが、まあ突然自転車とやりたい! という欲望が擡げてきたわけね。そういえば、米国では自動車とセックスしようとして(?)逮捕された男がいたのだった*2。生出さんが共産党内部で美学的理由でもって迫害されないことを願う。社会主義リアリズム(笑)とは相容れないシュールレアリスムに接近したということで。