三条大橋の手前で

2件の「強制わいせつ」事件*1
朝日新聞』の記事;


警官、電車内で女子高生に無理やりキス容疑 本名名乗る

2017年3月28日12時35分

 電車内で女子高生にわいせつな行為をしたとして、兵庫県警は28日、飾磨(しかま)署刑事2課の巡査部長、井上善貴容疑者(36)=同県赤穂市=を強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 監察官室によると、井上容疑者は27日午後8時50分〜同9時25分、JR姫路―播州赤穂間を走行中の普通電車内で、女子高生(17)の隣に座って「かわいいな」などと声を掛け、無理やりキスをしたり、胸を触ったりした疑いがある。

 井上容疑者は同県姫路市内で同僚と酒を飲んだ帰りで、女子高生に「飾磨署刑事2課の井上」と名乗って自分の携帯電話番号を伝えていたという。女子生徒が27日夜、赤穂署に被害届を出した。

 倉野喜朗・監察官室長は「警察官としてあるまじき行為で遺憾。事実関係を調査の上、厳正に対処する」とのコメントを出した。
http://www.asahi.com/articles/ASK3X3H7GK3XPIHB003.html


NHK受信料徴収時にキスの疑い 「仲良くなったと」

2017年3月30日21時57分

 NHKの受信料徴収のために訪れたアパートで女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁調布署は30日、さいたま市中央区の容疑者の男(25)を強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。容疑を認め、「話した際に仲良くなったと思い、キスをしてしまった」と供述しているという。

 署によると、容疑者はNHKから受信料の徴収業務を委託されている「エヌリンクス」(豊島区)の社員。逮捕容疑は昨年11月14日午後8時45分ごろ、調布市内のアパートを訪問し、住人の30代女性に無理やりキスをした疑いがある。女性は母親と2人暮らしで、母親は仕事で留守だったという。女性から相談を受けた母親が警察に相談していた。
http://www.asahi.com/articles/ASK3Z5523K3ZUTIL01T.html

異性に接吻したりその胸を触ったりするにはそれなりの手順が必要なわけだが、「巡査部長」も受信料集金の兄ちゃんもその手順をすっ飛ばしてしまったところに問題があるわけだ。〈逢坂関〉*2どころか、まだ〈三条大橋〉の手前だろうというのが罪。
さて、


ホーミン「どうなってんの? 京都市大津市のややこしい境」http://4travel.jp/travelogue/10298595


これはなかなか面白い。