2G?


世間には、6年前には「小沢信者」だったのに今では「安倍信者」と化している人間も決して少なくない。「500円」という「ネトウヨ」(正しくは元「小沢信者」にして現「安倍信者」)もその一人だ。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20180524/1527118126
この「500円」という奴に関しては、今月初めに偶々


Toratarou*1「【追記】野党叩きでおなじみ「500円(@_500yen)」、貧困を自己責任と徹底的に叩くも自らは安いパソコンすら買えず資金を募る」https://buzzap.jp/news/20180503-500yen-no-money-for-corei5-pc/


という記事を読んでいたのだった。BからPへ、とは私が勝手に言っていることだけど*2、「500円」*3或いは「パンドラちゃん」*4はさらにGになったということだろうか*5
さて、この「500円」、熱湯浴どもによる佐々木亮弁護士への大量懲戒請求騒動*6にも参加していた可能性が浮上しているのだった;


(2018年5月4日追記)読者から「募金は佐々木亮弁護士の大量懲戒請求事件の示談金が目的ではないか」という指摘がありました。

これはかつての姿と全く異なり、在特会やはすみとしこの書籍を出版するようになった出版社・青林堂で起きたパワハラ問題の被害者を弁護していたブラック企業被害対策弁護団代表・佐々木弁護士に対し、自称保守界隈が懲戒請求を行うよう、呼びかけたことを受けたもの。

弁護士資格が失われかねないものであるため、本来慎重に行われるべき懲戒請求。しかし東京弁護士会には実に1000を超える言いがかりに近い懲戒請求が届いており、通常の業務に著しく支障をきたすものであったため、佐々木弁護士は請求者を提訴することを決意しました。


提訴にあたって佐々木弁護士は「一定の猶予期間の間に和解を申し出た請求者に対しては、虚偽の懲戒請求による一般的な損害賠償額よりも大幅に少ない和解金(示談金)で解決を図る」という案を提示。500円の中の人ことパンドラちゃんも懲戒請求を送った1人で、募金は示談金の原資ではないか……と指摘されています。
まあ、まだ確証はないのだけれど。