ずっと繋がっていた

承前*1

白金高輪駅の硫酸襲撃事件の被害者は、遅くとも昨年9月から加害者に絡まれていた。
FNNプライムオンライン曰く、


硫酸事件 「一生後悔しますよ」LINEをブロックされ“脅迫”か…新たな背景が明らかに
9/1(水) 20:16配信


FNNプライムオンライン

男性の顔面に硫酸をかけて逮捕された花森弘卓容疑者(25)。被害男性が、花森容疑者のLINEをブロックしていたことなどについて謝罪していたことが明らかになった。


夜中に「家に泊まらせてくれないか?」
8月24日、東京・白金高輪駅で後輩男性の顔面に硫酸をかけ、重傷を負わせ、男が逮捕された事件。

被害男性によると、花森弘卓容疑者が1年前に、被害男性にある連絡をしていたことが分かった。

2020年9月、被害男性に花森容疑者から「家に泊まらせてくれないか?」と夜中にLINEが来たという。

論文で忙しかったため男性が断ると…

「社会人としてちゃんとした方がいいよ」

花森容疑者がこのようなメッセージを送ってきたという。

被害男性は「非常識ではないか」という趣旨の内容を返信し、連絡が来ないようにLINEをブロックしたという。


「一生後悔しますよ」“脅迫”の手紙が届く
すると後日、被害男性の自宅に差出人不明の手紙が届く。そこには…

「一生後悔しますよ。」

などと脅迫ともとれる内容が書かれていたということだ。

その約1年後の2021年7月、花森容疑者は、都内の路上で被害男性に対し、宿泊を断ったことや態度を注意。被害男性は花森容疑者に謝罪したという。

警視庁は事件との関連を調べている。

(「イット!」9月1日放送より)
https://news.yahoo.co.jp/articles/962446bd7f843a8c6d03c458ed3e25009c271bae