ロザンナ以前

キングコング東京*1「『悲しみは駆け足でやってくる』アン真理子」https://www.kingkong.tokyo/entry/2020/06/03/172453


「若いという字は/苦しい字に似てるわ」と歌う歌謡曲の存在はずっと記憶していたのだけど、そのタイトルも歌っている歌手の名前も全然知らなかった。このアン真理子という方、本名は佐藤ユキで、ロザンナと出会ってヒデとロザンナを結成する以前の出門英とユキとヒデというデュオを結成していたのだという*2Wikipediaでも、1980年代以降のことはわからない。本人が、そんなのあんまりだ! と思っているかどうも知らない。
See also


「あの人は今 (アン真理子)」https://blog.goo.ne.jp/ashita45th/e/c453ec0a642190bee496e78e87d7192e
Nob「アン真理子」https://ameblo.jp/nobworld/entry-10067482392.html


それから、アン真理子以上に謎なのが、この「 悲しみは駆け足でやってくる」を作曲した中川克彦という人。検索をかけても、しょこたん*3の父親、すなわち中川勝彦のことしかヒットしない。