八坂神社は?

承前*1

毎日新聞』の記事;


新型肺炎、早く終息を」 奈良・春日大社で「悪疫退散祈願」
1/31(金) 11:39配信毎日新聞


 国内で新型コロナウイルスの感染が広がる中、奈良市春日大社*2で31日、「悪疫退散祈願」が行われた。ウイルスによる肺炎の流行が収まるのを願い、終息が確認されるまで神職が毎日、朝夕に祈りをささげるという。

 午前9時から、神職が疾病よけの護符を奉納し、あらゆる災いを除くとされる「中臣祓(なかとみのはらえ)」を唱えた。終了後、伊勢久夫権宮司(63)は「全世界の人がコロナウイルスに感染せず、早期に終息するように思いを込めた」と話した。

 奈良では、新型肺炎が猛威を振るう中国・武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手が感染。ツアー客らが春日大社に隣接する奈良公園にも立ち寄ったことが明らかになっていた。【小宅洋介】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000028-mai-soci

「悪疫退散」といえば、「蘇民将来*3、或いはその元締めたる祇園社、すなわち八坂神社*4 ということになるので、こちらの方もしっかりとやってほしいよ。あと、仏教だと、やっぱり薬師如来
近代主義者はこういうことを嘲笑するかも知れないけれど、それはあまりに浅墓だろう。
ナカイサヤカさん曰く、

それよりも、早いところ「新型コロナウィルス」の守護霊を呼び出してよ<幸福の科学