「イモ欽トリオ」というのがいた

萩本欽一*1曰く、


萩本欽一NHK欽ちゃんのアドリブで笑)Verified account @nhk_kinchanshow

ジャニーさん*2はシャレのわかる人でもあった。「たのきんトリオ」が活躍してた頃、僕も「イモ欽トリオ*3ってのを作った。レコード会社の人は「ジャニーさんに失礼だからやめてください」と言う。そこでジャニーさんに電話してみたら、「面白いですね。是非やってください。私が怒るわけないでしょう。」

Translate Tweet
3:08 AM - 12 Jul 2019
https://twitter.com/nhk_kinchanshow/status/1149621597281476608

See also


「欽ちゃん、ジャニーさん秘話明かす イモ欽トリオ結成に…「是非やって。怒るわけないでしょう」」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00000195-spnannex-ent
「欽ちゃん、ジャニーさん悼む SMAP誕生秘話も「笑いのセンスがありそうな子たちがいる」」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00000191-spnannex-ent


ところで、

黒柳徹子「60年間旦那さんで…」ジャニー氏に感謝」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-07100581-nksports-ent



長い交流の中でいろいろなことがあった。「私とジャニーさんが結婚するという怪文書が、芸能界のあらゆる事務所にファックスされたことがあった。以来、私は、ジャニーさんを『旦那さん』と呼ぶようになった。尊敬していたから、冗談にしても、うれしかった。お正月の帝劇のジャニーさんの演出のショーは、必ず見に行った。目を見張るようなマジックかと思うと、中国雑伎団でもできないような体を張ったジャニーズのショーは、私たちの智を沸き立たせる、そのワクワクは、一年続いた」。
そんな「怪文書」が存在したんだ!