ドキンちゃん!

NTVの報道*1


声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見
(東京都)


 「それいけ!アンパンマン*2ドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさんが16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかった。警視庁が死因などを調べている。  捜査関係者によると、16日午後7時半頃、東京・中央区首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかった。  運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。事故の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べている。  鶴さんは「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボールシリーズ」のブルマなどの声優として知られている。
[ 11/17 10:13 NEWS24]
http://www.news24.jp/nnn/news890161444.html

バイキンマンアンパンマンも間に合わなかったわけだ。
この記事では年齢が伏せられているけれど、私よりもちょうど1歳上ということを知り*3、ちょっとドキンとした。