Hotel Anonymous

先ず『朝日新聞』の記事;


廃業ホテルに年齢不詳の男性遺体 愛知・豊山

2017年4月6日20時38分

 6日午後2時ごろ、愛知県豊山町豊場の廃業ホテルの駐車場で、通行人の男性から「使われていない駐車場に車がとまっている」と西枇杷島署に通報があった。駆けつけた警察官が調べたところ、ホテルの室内で年齢不詳の男性の遺体が見つかった。県警は男性の身元確認を進めるとともに、事件の可能性もあるとみて調べている。

 署によると、ホテルは平屋で十数部屋あり、男性はこのうち南東の部屋に倒れていたという。

 現場は名鉄小牧線春日井駅から西に約3キロで、工場や畑が点在する地域。

 近くの住民によると、ホテルは数年前に廃業した後は廃虚になっており、夜中にごみを捨てに来る人もいたという。60代の住民男性は「夕方や夜に中高生のたまり場になっていた」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASK466CT8K46OIPE033.html

また、『毎日新聞』;

<廃業ホテル遺体>殺人と断定…複数の刺し傷 愛知県警

毎日新聞 4/7(金) 11:45配信


 愛知県豊山町豊場の廃業したホテル室内で6日に男性の遺体が見つかった事件で、県警は7日、遺体に複数の刺し傷があることから殺人事件と断定し、西枇杷島署に捜査本部を設置した。男性は20〜40代とみられ、捜査本部は身元の確認を急ぐとともに、7日に司法解剖して死因を調べる。

 県警によると、ホテルは平屋建てのコテージタイプが十数部屋並び、各部屋に駐車場がある。男性は南東側にある部屋の浴室の洗い場に倒れていた。すぐそばの駐車場に止まっていた車の助手席から室内の浴室まで血痕が続き、洗い場にも血の流れた痕があった。

 県警は男性が刃物で刺されたとみているが現場から刃物は見つかっていない。車の名義人とは連絡が取れていないという。ホテルは数年前に廃業しているが、敷地内には自由に入れる状態だった。

 車を見つけた中学生によると、茶色の軽自動車で助手席の扉が開いていた。助手席のシートに血が付いており、車内に血の付いた白い手袋があったという。知り合いの大人を通じて6日午後2時ごろに西枇杷島署に通報があり、駆けつけた署員が遺体を発見した。

 現場は県営名古屋空港の南西約1.5キロ、名鉄犬山線西春駅から東へ約2.5キロの工場や畑が点在する地域。【道永竜命、斎川瞳】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000038-mai-soci

このホテルの名前を知りたいと思った。わからないので、Hotel Anonymousにした。
「ホテルは平屋建てのコテージタイプが十数部屋並び、各部屋に駐車場がある」。これは所謂モーテルという奴でしょ。まだあるのね? たしか犯罪の温床になるとかということで、徐々に少なくなり、現在のような所謂ラブホが定着した筈。
まあ、停めてあった車が盗難車でない限り、「車の名義人」を攻めていけば、事件としては直ぐ解決するのでは? と思った。
さて、1月に神奈川県伊勢原市の「心霊スポット」として評判だった「廃業ラブホテル」が放火なのかタバコの火の不始末なのか知らないけれど「全焼」したということがあった*1。これでこの愛知県豊山町Hotel Anonymousも「心霊スポット」に昇格するというのは不謹慎だろうか。或いは、事件の解決を俟って、更地にされて、「中高生のたまり場」は消滅してしまう?