2年前だったら?

朝日新聞』の記事;


ナンパ目的で名古屋大侵入容疑 ツイッターで予告か

2016年5月25日21時01分


 ナンパ目的で名古屋大学名古屋市千種区)の建物に入ったとして、愛知県警は25日、東京都中央区の無職の男(23)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕し、発表した。男は「間違いない。ナンパ目的だった」と容疑を認めているという。

 千種署などによると、男は25日午前9時20分ごろ、名大東山キャンパスの「全学教育棟」と呼ばれる、教室が入った建物1階に侵入した疑いがある。男はそこで、複数の女性に声をかけていたが、不審に思った男子学生らが声をかけると逃走し、近くの路上で学生に取り押さえられた。

 捜査関係者によると、男はナンパのため、全国各地の大学を訪れていたとみられる。男のものとみられるツイッターには、全国各地の大学でのナンパを予告する書き込みがあった。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5T5V29J5TOIPE03Q.html

文字だけの記事は非常にもどかしく感じる。どうしても、読者はこの「男」の容姿とかを知りたいと思うのでは? 如何にもチャラ男だったらくすくす笑い、そうじゃなかったらげらげら笑うとか。図像がないんだったら、文字で以て彼の装いを詳しく記述してほしかったよ。「ナンパのため、全国各地の大学を訪れていた」。性交率もとい成功率はどのくらいだったのかも気になる。
さて、彼の名大訪問が2年前で、しかも「ナンパ」も成功したけれど、その相手があの〈タリウム娘〉*1だったらどうよということを考えてしまった。