「非実在」

承前*1

http://d.hatena.ne.jp/nessko/20101205/p1


石原慎太郎が「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ」と発言した件について。
曰く、


そして、一方で疑問に思うのは、「テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ」という石原は、一体何を観たのだろうかということだ。

はるな愛マツコ・デラックスのことを言っているのだろうか? しかし、ああいうタイプの人たちは以前からよくテレビに出ていた。

もしかすると、性同一性障害についての報道特集やドキュメンタリーのことを言っているのだろうか。たしかに以前にくらべると増えているが、それはやっと性同一性障害についてまじめに考えようという人たちが増えてきたということだろう。

一体、何を観たんでしょうか。できれば、それを教えてもらいたいですね。

私は海外にいるので日本のTV事情に疎いといってもよく、石原発言を読んだとき、いったい何のことをいっているのかと思ったのだ。やはり、彼が好きな「非実在青少年*2ならぬ「非実在」「同性愛者」ということになるのか*3
石原慎太郎がその発言について釈明を行っているらしい。『毎日』の記事に曰く、

石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」

 東京都の石原慎太郎知事は7日、同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」と発言した。石原知事は3日にPTA団体から性的な漫画の規制強化を陳情された際、「テレビなんかでも同性愛者の連中が出てきて平気でやるでしょ。日本は野放図になり過ぎている」と述べており、その真意を確認する記者の質問に答えた。

 7日の石原知事は、過去に米・サンフランシスコを視察した際の記憶として、「ゲイのパレードを見ましたけど、見てて本当に気の毒だと思った。男のペア、女のペアあるけど、どこかやっぱり足りない感じがする」と話した。同性愛者のテレビ出演に関しては、「それをことさら売り物にし、ショーアップして、テレビのどうのこうのにするってのは、外国じゃ例がないね」と改めて言及した。【真野森作】 
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101208k0000m040122000c.html

これに対するまっとうな批判*4がまっとうすぎてつまらなく感じられるということに問題のうちのひとつはあるというような感じもする。

話は変わって、ウィキリークス創始者が英国でぱくられたということなのだが、ウィキリークスでいちばん狼狽しているのは、もしかして911陰謀理論の人たちなのではないか。だって、あれだけ色々なことがばらされてしまったのに、911がやらせだったとかいった内容のことは全然暴露されていないのだ。内ゲバ中のふたり*5とか、どう答えるのだろうか。陰謀理論陰謀理論を重ねる?