ホーガン/猪木

http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20070819#p1にて知る。
『報知』の記事;


ホーガン豪邸に泥棒!被害10万ドル

8月19日8時2分配信 スポーツ報知
 「燃える闘魂アントニオ猪木さん(64)との死闘などで日本マット界でも大人気だった米国の国民的プロレスラー、ハルク・ホーガンさん(54)の自宅が何者かによって盗難に遭っていたことが18日までに分かった。米メディアが報じたところによると、南部フロリダ州にある自宅から16日、計10万ドル(約1140万円)相当の高級腕時計や貴金属が盗まれたという。昨秋に高級車が炎上するトラブルが起きたばかりだった。

 猪木さんをも失神に追い込んだアックスボンバーも、泥棒の早業をとらえることはできなかった。マイアミ・ヘラルド紙(電子版)によれば、ホーガンさんの長男ニコラスさんは16日午後、ダイヤモンドをあしらった時計などをクローゼットに保管。警察当局に対しては、時計と2本のネックレスをTシャツに包んで2階のクローゼットに置いたが、午後3時30分ごろ取りに行くと、なかったと話しているという。

 ホーガンさんは盗難が起きた際、このベイロードの自宅にはいなかった。盗まれたものの中には、犬の鑑札も含まれていた。このとき家には4人のメードと何人かの引っ越し業者らがいたという。

 昨年11月には、ニコラスさんが自宅近くの住宅地で、家族の黄色いランボルギーニディアブロVTを乗り回していたところ突然、炎上する事件も起きていた。ニコラスさんは脱出して無事だったが、高級車は見る影もなく丸焼けになった。

 ホーガンさんはプロレスラーであると同時に、米テレビのリアリティーショー「Hogan Knows Best」に家族で出演もするスター。舞台となるベイロードの自宅は、昨年ホーガンさんが1200万ドル(約13億7000万円)を費やして建てた豪邸だ。しかし家族はすでに、以前住んでいたクリアウォーターの家に戻っている。

 数々の熱戦を繰り広げたライバルの災難に猪木さんは「オレも昔、ブラジルで生活していたころ追いはぎに遭ったことがある」と告白。しかし抵抗せずにお金や身の回りのものを渡したところ、追いはぎは「これで年が越せる」と感激していたという。「言いたいのは、富めるものは貧しきもののために何かをしろと言うこと。今回のもそういうことだろうな」と事件を総括していた。
(後略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000117-sph-soci

それにしても、アントニオ猪木のコメントは凄い。