クリアな映像

承前*1

宮台真司教授 襲撃事件で逃走の男 防犯カメラ映像公開 警視庁」https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221212/k10013920281000.html


「東京 八王子の東京都立大学で、教授で社会学者の宮台真司さんが刃物で襲われ重傷を負った事件で、警視庁は現場から逃走した男について防犯カメラの映像を公開し、情報提供を呼びかけています」。ということで、


男は、
▽身長が1メートル80センチから90センチくらい、
▽オレンジ色のニット帽をかぶり、
▽黒っぽいジャンパーにズボンを身につけ、
▽グレーと黒っぽいリュックサックを持っていたということです。

また、マスクをしているため、詳しい年齢層は分からないということです。

かなりクリアな映像なので吃驚した。マスクをしていなければ、はっきり表情がわかるよね。リュックのデザインが特徴的だと思ったのだけど、詳しい人なら、直ぐにブランドを特定できるのでは? また、この映像を見る限り、この男は手袋をしていない(素手)。ということは、犯行現場或いは宮台氏の身体に指紋を残しているのでは?