「さかなクン」から「ミー坊」へ

ハフポスト日本版編集部「さかなクンの半生を映画化、演じるのは「のん」。配役の理由は「2人は何かが似ている。言葉にできませんが…」」https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6226a7a5e4b047f85a3f0a41


曰く、


さかなクン*1の自叙伝『さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~』が映画化されることが、3月8日に発表された。

映画のタイトルは『さかなのこ』で、主演は俳優やアーティストとして活躍する「のん」*2が務める。『南極料理人』『横道世之介』などの沖田修一監督がメガホンをとった。

映画化が発表されると、「さかなクン役のんとか全然意味わかんないけど素晴らしい!」「自分の中で案外驚きがない」「なぜだかしっくりくる」などと歓迎する声が次々と上がっている。

配役について、沖田監督は「お二人とも何かが似ていると思いました」とコメントしている。

ところで、さかなクンは『あまちゃん』にもゲスト出演しているのだった。