来週の予告

高知県立大学を初めとする各地の複数の大学が同時に「爆破予告」されたのは先月初めのことだった*1


関西大学「緊急通知(詳細)」http://www.kansai-u.ac.jp/mt/archives/2020/08/post_5262.html


曰く、


本学を含む大阪府内の公共機関や大学などを、8月25日(火)16時33分に爆破するという内容のメールが届いていることが判明いたしました。
本学では、学生・生徒・児童・園児、関係者及び教職員の安全確保を最優先と考え、本事案への対応措置として、8月25日(火)16時以降終日、関西大学各キャンパス及び併設校を閉鎖し、学生・生徒・児童・園児、関係者及び教職員等の立ち入りを禁止いたします。
なお、キャンパス内の警備・巡回を強化するとともに、所轄警察と連携し、必要な措置を講じることとします。
この後に英語、中国語(簡体字繁体字)、韓国語のテキストが続いている。
「16時33分」という数字の細かさにはどういう意味があるのか? 
そういえば、高知県立大学の場合は「7月7日(火曜日)17時」だった。今度も火曜日。これは偶然だろうか。7月の「爆破予告」事件の犯人はまだ摘発されていないわけですよね。だとしたら、今回も同一犯だという可能性もあるのでは?