1日置いて


2017年10月05日
10月6日(金)本学に対する爆破予告への対応について


大東文化大学学長

本日、本学に対する10月6日(金)の爆破予告に関する郵便物が届きました。
本学では、学生・関係者及び教職員の安全確保を最優先と考え、以下の措置を採ることとします。
東松山キャンパス

10月6日(金)のキャンパスへの立入りを禁止し、授業は休講といたします。また、キャンパス内での部活動、イベント、行事等の実施及びキャンパス内外の施設の使用を中止します。 各事務室の窓口業務は取扱いを休止します。証明書発行等の業務も行われませんのでご承知おきください。
板橋キャンパス

10月6日(金)の授業は、警備体制をより強化し通常通り行います。ただし、キャンパス内での部活動、イベント、行事等の実施及びキャンパス内の施設の使用を中止します。
10月6日(金)は18時30分にすべての門を閉鎖しますので、速やかな退出をお願いします。


本学は、今回の爆破予告を威力業務妨害として所轄警察と連携し、引き続き必要な措置を講じてまいります。
http://www.daito.ac.jp/news/details_23635.html

10月3日にも「爆破予告」があって、4日は「休講」になっている*1。また、大東文化大学への「爆破予告横国」は今年に入って5回目*2。そろそろ細部の情報を開示して、〈集合知〉の助けを求めてもいいんじゃないかと思った。

*1:大東文化大学学長「10月4日(水)本学に対する爆破予告への対応について」http://www.daito.ac.jp/news/details_23627.html also http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20171003/1507040049

*2:大東文化大学爆破予告か 明日臨時休講 2日前にも 今年に入り6度目」http://matomame.jp/user/bohetiku/aedff1f5d914f819e0a1 タイトルの「今年に入り6度目」は5度目の誤りだろう。