「ホーム上」で「午後三時」

ABCテレビの報道;


地下鉄ホーム上で少女に乱暴 42歳の男を強制性交罪で逮捕・起訴 大阪
1/27(月) 18:32配信ABCテレビ


去年6月、大阪メトロ御堂筋線中津駅のホームで、少女に乱暴をしたとして、42歳の男が逮捕・起訴されていたことがわかりました。

住居不定・無職の長谷川仁被告(42)は、去年6月、大阪メトロ御堂筋線の走行中の電車内で少女の胸を触った上、中津駅に到着すると、少女の手を引っ張って電車から降ろし、ホーム上で乱暴をした罪に問われています。長谷川被告は、ホーム上の人目につきにくく、防犯カメラに映らない場所へ少女を連れ込んだとみられ、事件が起きたのは午後3時ごろでしたが、目撃者はいませんでした。長谷川被告は、去年5月から7月にかけて、大阪市内で起きた4件の強制わいせつ事件にも関与したとして逮捕・送検されています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00024833-asahibcv-l27

再逮捕ということか。驚いたのは、このレイプ事件が真昼間である「午後三時」に地下鉄の駅のプラットフォームで発生したということ。拙blogでも、種々のレイプ事件に言及したけれど、このような公共空間で起こった事件はなかったと思う。某俳優*1にしても、元某TV局ワシントン支局長*2にしても。