「ミスター」の次は「ミスター」

一瞬、慶應に舐められてたまるかと東大がハッスルしたのかと思ったけれど*1、順序からいうと、そうではないらしい。
産経新聞』の記事;


自宅マンションで女性に乱暴 「ミスター東大」出場経験の男を逮捕
10/23(火) 21:01配信 産経新聞


 自宅マンションに女性を連れ込んで乱暴したとして、警視庁新宿署が強制性交容疑で、「ミスター東大コンテスト」に出場経験がある男(24)を逮捕していたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。調べに対し、男は「覚えていない」などと容疑を否認しているという。

 捜査関係者によると、男は東京都新宿区西新宿の稲井大輝容疑者。9月の事件当時は同大経済学部に所属していた。平成26年に開催された「ミスター東大コンテスト2014」に出場し、インターネット上の特設サイトでは、ファイナリスト5人のうちの1人として紹介されていた。

 捜査関係者によると、稲井容疑者の逮捕容疑は、9月15日、自宅のタワーマンションの一室に30代の女性を連れ込んで乱暴したとしている。稲井容疑者は同日逮捕され、今月5日に強制性交罪で起訴された。現在は保釈されているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000641-san-soci

こいつはけっこう有名人だったらしい。
FNN Prime「肩書きは“東大生ナンパ師” 元ミスター東大候補が性的暴行で起訴 稲井大輝被告(24)の手口とは…」*2によると、

稲井被告は、東大生ということを明かした上でユーチューバーとして活動し、テレビ番組やネット番組にも出演していた。
そのときの肩書きは「東大生ナンパ師」。

稲井被告:
東大生以外は下界の住人
東大生がゲスくて何が悪いの?
日本一チャライ東大生を自称
「ナンパ旅」と題して江ノ島で女性に声をかけたり、自身のモテテクニックを紹介するなど、様々な動画をアップしていた稲井被告。
「直撃LIVEグッディ!」の独自取材で、実際に稲井被告にナンパされたことのある女性に手口を聞くことができた。

ミスター東大ファイナリストの肩書きのもと、巧みな話術で自信満々に女性に声をかけてきたという稲井被告。
ある大手ファッションイベントでは、「誰と来てるの?カワイイね、他でもイベントやっているからおいでよ」とイベントに来ていた女性に声をかけ、連絡先を交換したという。
その後、全く交流がないにも関わらず5年以上たってもまめに連絡をしてくるというが、一体どのような内容なのか?

【カッコよさをアピール】メディア出演の際の東大生アピール
【金持ちアピール】高級食材や札束の画像など
また、インターネットにアップしている稲井被告の写真や動画には、ある共通点があった。
それは「マスク」だ。

本人のSNSによると、口元にコンプレックスを感じ、常にマスクをしていたという。
動画ではマスクを卒業するべく、200〜300万円かけて整形をすると宣言した動画もあった。
女性関係の派手さだけでなく、潤沢な金銭状況も匂わせていた稲井被告。

See also
プライムニュース イブニング「夢は「一生モテたい」…暴行容疑で起訴された元ミスター東大候補の人物像とは?」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00010012-fnnprimev-soci