お届け!

少し前の『朝日新聞』の記事;


配達先で強姦未遂の疑いで逮捕 同じ女性を2回襲ったか

2017年3月6日22時47分


 宅配便の配達先の女性を強姦(ごうかん)しようとしたとして、愛知県警は6日、同県春日井市岩成台6丁目、自営業藤田裕介容疑者(36)を強姦未遂の疑いで逮捕し、発表した。「女性がタイプだった」などと容疑を認めているという。

 北署によると、藤田容疑者は昨年7月14日、配達先の玄関に出た名古屋市内の女性(19)を乱暴しようとしたが途中で逃走。その後、同月16日にも再び女性宅を訪れて乱暴しようとした疑いがある。2回とも女性が大声をあげて抵抗したため、驚いて逃げ出したという。女性にけがは無かった。
http://www.asahi.com/articles/ASK365WKQK36OIPE02P.html

ピザ宅配の兄ちゃんというのはたしか米国のポルノ・ヴィデオのけっこう定番的なキャラなのだった。藤田裕介は何を届けていたのだろうか。

人事担当者装い、就活女子大生にわいせつ行為疑い 京都

米田優人

2017年3月13日17時47分

 就活セミナーに参加した女子大生に企業の人事担当者を装って声をかけ、薬を飲ませてわいせつな行為をしたとして、京都府警は13日、会社員の石崎保彦容疑者(48)=大阪府松原市天美西1丁目=をわいせつ目的略取と監禁などの疑いで逮捕し、発表した。「声はかけたが、薬を飲ませたり、わいせつな行為をしたりしていません」と容疑を否認しているという。

 捜査1課によると、石崎容疑者は1月28日午後1時50分ごろ、京都市左京区で就活セミナーに参加していた岡山市の大学3年の女子学生(21)に企業の人事担当者を装って声をかけ、近くの公園に誘導。睡眠薬入りの缶コーヒーを飲ませて自分の乗用車に連れ込んだ。午後9時半ごろに岡山市の路上で解放するまで、意識がもうろうとした女子学生の体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがある。

 女子学生が解放後に近くの交番に被害を申告し発覚した。防犯カメラの映像などから石崎容疑者を特定したという。(米田優人)
http://www.asahi.com/articles/ASK3F5S30K3FPLZB011.html

これも、KIOSKで買って読んだらそのまま電車の網棚に放置しておく系の小説とかでも使われていそうなプロット。