「東急」と書いて

高知東生容疑者ラブホで33歳と睡眠中に覚醒剤逮捕」http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpettp11606250007.html
「〈速報〉夫の逮捕に高島礼子「ただただ驚いて困惑」」http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01606240060.html
女子SPA!編集部「高知東生が逮捕!“愛人”と高島礼子に意外な関わりがあった」http://joshi-spa.jp/541352
「〈速報〉高知東生容疑者を送検 自宅からも薬物の袋見つかる」http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01606260013.html


シャブと不倫ということで、一応今年のトレンドを押さえているなと変なところで感心してしまう。
朝のラブホに踏み込んだということは、「厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部」はけっこう前からこのカップルに注目し、尾行とかもしていたわけだ。最近の事件との差異というと、TVや新聞は勿論のこと、『週刊文春』などの媒体も、ふたりの逢瀬やそれに対する麻取の捜査に気づかず、いきなり「逮捕」に至ったということだろうか。
高知東生が藝能界を「引退」していたことも知らなかった。最初、「東急」という藝名だったわけだけど、「東急」と書いて何と読むのかわからなかった。まさかトーキューと念むわけないよねとは思っていた。その後に、東急電鉄から訴えられて、現在の「東生」に改めたのだった。まあ、東急から文句をつけられたのなら、高知京急にして、それでも駄目だったら、高知富士急、高知小田急、高知阪急にして、最終的には高知三球・照代にすればいいのにねとか思っていた。