或る均衡

承前*1

『日刊スポーツ』の記事;


はあちゅうさん告白「分かっていて好きになった」
記事提供:日刊スポーツ
2018年7月16日


 作家でブロガーの、はあちゅうさん(32)が16日、都内で行われた占いのイベント「Luck Out!」に参加し、トークショーを行った。15日に自身のツイッターで、AV男優しみけん(38)と4年の交際を経て先月、事実婚の手続きを行ったと公表したばかり。イベントでも事実婚について語った。

 ファンの「おめでとう」の声に幸せそうな笑顔を見せて登場した、はあちゅうさんは、しみけんについて「自分の仕事にプライドを持っていると思います」と切り出すと、「人が人好きな気持ちは差はないと思いますが、その中で、女の人を抱く仕事だからと思う人もいるかもしれませんが、私の場合は、彼がそういう仕事をしていると分かってて好きになりました」と語った。

 さらに「普通のカップルのように(これまで)別れの危機もあって、こういう仕事をしているのが嫌だなとか、いろんな事があったんですけど、その時に、嫌という気持ちと一緒にいたい気持ちをてんびんにかけたら、一緒にいたいという気持ちの方が大きかった。どうせ一緒にいるなら堂々と一緒にいたいと思いました」と説明した。

 また、公表したことには「私の人生を応援してくれる読者やフォロワーの方がいるから、その人たちに正直に自分の選択を見せたいと思って(事実婚を)公表しました」とした。
https://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01807160168.html


はあちゅうさん中傷にき然「誰も予想を超えてない」
記事提供:日刊スポーツ
2018年7月17日


 AV男優しみけん(38)と事実婚の手続きを行ったことを公表した作家でブロガーの、はあちゅうさん(32)が、ネット上で誹謗(ひぼう)中傷を受け「レベル低いぞ」とやり返した。

 15日にツイッターでしみけんとの事実婚を公表。祝福のコメントが相次いだが、一部のアンチによる中傷コメントもあった

 そうした状況を心配する声も寄せられたが、「言われるだろうと予想がついたことしか言われてなくて、しかもいつものメンバーだから大丈夫。誰も私の予想を超えてきてない」とし、「お前ら、私が予想した通りのこと言ってんな? レベル低いぞーと思ってる。違う世界に住んでる趣味の悪い人たちよ、ずっとその沼にいたまえ〜」と切り捨てた。

 また、17日には、中傷や差別の問題に言及し、「職業、会社名、学歴で差別する人って多いけど、不思議と成功者ほど、そういうので人を見ないんだよね。人の本質は職業と関係ないから。差別して上に立とうとするのは中途半端な人。自分にブランドが無いから、肩書やつるむ人にこだわる。どう見えるかばかり気にして自分が無いからブランドになれない」と持論を展開。「差別してくる人、ほんとにたくさんいるよ。でも大事なのはその人たちにこびて好かれることではなく、嫌われる勇気を持つことだ。自分がこちら側にいたいと思う人とだけ仲良くすればいい。嫌われたら『この人とは一緒にいるべき人じゃなかったんだな』って分かる」との考えを示した。
https://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01807170832.html

See also http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/ha_chu/status/1018327287320608768