謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしく!
上海は花火もない、静かな年越し。陽暦元旦は快晴。


年越しの渋谷、5人を逮捕 機動隊員を突き飛ばした疑い

2016年1月1日08時07分


 東京都渋谷区の渋谷駅前には12月31日夜から1日未明にかけ、年越しのカウントダウンをしようと多くの人が集まった。渋谷署は、警戒中の機動隊員を突き飛ばしたり、機動隊の車両の上に乗ったりしたとして、10代の男2人と20代の男3人を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

 同駅前には数年前から年越しの時間帯に大勢の若者や外国人が集まり、交通渋滞が起きていた。そのため警視庁は31日午後10時半ごろからスクランブル交差点の斜め横断を禁止するなど、歩行者の通行を制限していた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ112JL0J11UTIL002.html

なかなか元気があってよろしいのでは?