4人目の男

承前*1

朝日新聞』の記事;


被害女性の体触った疑い、指導医を逮捕 千葉大集団強姦

2016年12月5日22時04分

 女性に集団で性的暴行を加えたなどとして、千葉大学医学部(千葉市中央区)の男子学生3人が集団強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された事件で、千葉県警は5日、酒に酔った被害女性の体を触るなどしたとして、医師の藤坂悠司容疑者(30)=同区院内1丁目=を準強制わいせつ容疑で逮捕し、発表した。藤坂容疑者は学生3人を指導する研修医で、事件当日、3人が女性と酒を飲んだ店にいたという。

 県警は、学生3人がいずれも同大医学部5年生の吉元将也(23)=同区亥鼻1丁目=、山田兼輔(22)=同区旭町=、増田峰登(23)=同区本町1丁目=の3容疑者であることも発表した。4人ともおおむね容疑を認めているという。県警は3人を11月21日に逮捕したが、名前や逮捕容疑については共犯者の有無などの捜査に支障が生じる恐れがあるなどとして報道機関に発表していなかった。被害者も事件の公表を望んでおらず、被害者の特定につながる可能性があるとも説明していた。

 発表によると、藤坂、吉元、山田の3容疑者は9月20日午後10時ごろ〜21日午前0時半ごろ、千葉市内の飲食店で千葉県内の20代女性の体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがある。また、学生3人は同月20日午後7時半ごろ〜翌21日午前0時半ごろ、同店で女性に性的暴行を加え、さらに増田容疑者の自宅で同日午前5時ごろまでの間、女性に性的暴行を加えて軽傷を負わせた疑いがある。

 学生3人は飲食店で酒に酔った女性を介抱するふりをして、周囲から見えないスペースに連れ込み、性的暴行を加えた疑いがある。藤坂容疑者もこのとき、女性の体を無理やり触るなどした疑いがあるという。
http://www.asahi.com/articles/ASJD561N6JD5UDCB017.html

「研修医」が一緒に酒を飲んでいたことは最初の報道でも出ていたけれど。ここまで積極的に加担していたというのは予想を超えていた。この藤坂という人、若い3人とは違ってパンツは下ろさなかったけれど、手は出しまくっていたということか。
また、時事通信の記事には「県警は他にも複数の人物が事件に関与したとみて、捜査を続けている」という記述がある*2。まだいるの? 最終的には店ぐるみということになっちゃうのだろうか。