乗用車の中で?

朝日新聞』の記事;


佐賀県議が公然わいせつ容疑 車内で下半身露出

2015年12月18日10時43分


 駐車中の乗用車内で下半身を露出したとして、佐賀県警佐賀署は、佐賀県議会議員(自民)で建設会社役員服巻(はらまき)稔幸容疑者(45)=同県基山町園部=を公然わいせつの疑いで現行犯逮捕し、18日発表した。容疑を認めているという。

 署によると、服巻容疑者は17日午後11時5分ごろ、佐賀市金立町の長崎道下りの金立サービスエリアで、駐車場にとめた乗用車内でズボンなどを脱いで下半身を露出した疑いがある。

 近くに乗用車を駐車していた40代の女性が気づき、110番通報。駆けつけた署員が現行犯逮捕した。

 服巻容疑者は4月の県議選三養基郡選挙区(定数2)で当選し、2期目。県議会最大会派の自民党県議団に所属している。
http://www.asahi.com/articles/ASHDL2WF1HDLTTHB001.html

失礼ながら、「はらまき」という苗字に笑ってしまった。「露出」させたのは腹巻ではなく、もうちょっと下の部分であったようだ。ただ、疑問に思うのは、「乗用車内でズボンなどを脱い」だって、普通の角度だと外から見えないのではないかということだ。車内で立ち上がって、窓のところで外に見せつけるように「露出」したのかとも思ったのだが、普通の乗用車に大人が立ち上がる余裕はないだろうし、それだったら記事のタイトルも「車内で下半身露出」じゃなくて〈車内から〉になるんじゃないか。ちょっと見つかったシチュエーションが想像しにくいのだ。ということで、ちょっと同情気味。
「公然わいせつ」については、http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20070805/1186253730 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20091015/1255580240 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20091215/1260871847 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20130911/1378912763 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20141231/1420042709 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20150126/1422251766 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20150513/1431467687 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20150624/1435123422で採り上げている。