東京湾を越えて

慶應の次は千葉大慶應のレイプ事件*1 は神奈川県葉山町で起きたとされるので、東京湾を挟んでこちら側という感じか。
朝日新聞』の記事;


千葉大医学部生3人、集団強姦容疑 泥酔させ性的暴行か

2016年11月22日03時04分


 女性に集団で性的暴行を加えたなどとして、千葉県警は21日、千葉大学医学部(千葉市中央区)の20代の男子学生3人を集団強姦(ごうかん)致傷の疑いで逮捕した。関係者への取材で分かった。

 関係者によると、3人は共同して9月下旬、千葉市内で女性に集団で性的暴行を加え、けがを負わせた疑いがある。飲食店で女性に酒を飲ませて泥酔させ、店内で集団で性的暴行をした後、うち1人の自宅に女性を連れて行き、集団で性的暴行を加えたという。女性が県警に相談していた。
http://www.asahi.com/articles/ASJCP32W1JCPUDCB001.html


介抱を装い性的暴行か 集団強姦致傷容疑の千葉大

2016年11月22日13時32分

 千葉大学医学部(千葉市中央区)の男子学生3人が集団強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された事件で、3人は酒に酔った女性を介抱するように装い、飲食店内の周囲から見えないスペースで性的暴行を加えた疑いがあることが関係者への取材でわかった。同大は22日、医学部内に調査委員会を設置した。

 3人は千葉大医学部5年生の20代の男子学生で、千葉市内で9月下旬、女性に集団で性的暴行を加えてけがをさせたとして、今月21日に逮捕された。

 関係者によると、3人は飲食店で女性に酒を飲ませて泥酔させ、介抱するふりをして店員や他の客から見えないスペースに女性を連れ込み、性的暴行を加えた疑いがある。また、学生らが酒を飲んだ席には、学生3人を指導する立場の研修医も一緒にいたという。

 3人はその後、うち1人の自宅にタクシーで女性を連れていき、室内でも性的暴行を加えたとされる。県警は関係者から事情を聴くなどして、当時の詳しい状況を調べている。

 千葉大の広報担当者は「報道を受けて事実関係を調べており、現段階では情報がない」としている。
http://www.asahi.com/articles/ASJCQ312YJCQUDCB005.html

19時22分に配信された記事では、最後の部分が

同大は22日、医学部内に調査委員会を設置。同日に記者会見した渡辺誠理事は「逮捕は報道で知った。事実とすれば非常に残念。逮捕された学生も被害者も把握できていない」と話した。
となっている*2
さて、

男性警部補、下半身を露出した疑い 「しまい忘れた」

2016年11月22日02時05分


 名古屋市の路上で下半身を露出したとして、愛知県警は、県警外事課の30代の男性警部補を公然わいせつの疑いで、22日にも書類送検する方針を固めた。県警は警部補を処分する方針。容疑を認めているという。

 県警によると、警部補は今年10月、深夜の名古屋市中区の路上で、通行人に下半身を見せた疑いがある。

 警部補は当時、泥酔しており、路上で小便をした後、服を整えないまま歩行。通行人が、近くにいた警察官に通報したという。警部補は調べに「(下半身を)しまい忘れた」などと話しているという。警部補は今年4月、別の警察本部から愛知県警に出向していた。
http://www.asahi.com/articles/ASJCP5VXVJCPOIPE01X.html