最後のデート

承前*1

朝日新聞』の記事;


植松容疑者、事件前に知人女性と食事か 相模原殺傷

前田朱莉亜、照屋健

2016年8月13日03時03分

 相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が死亡した事件で、殺人などの容疑で送検された元職員、植松聖(さとし)容疑者(26)が事件直前、東京都心の高級焼き肉店で知人女性と食事をしていたことが捜査関係者などへの取材でわかった。食事前には都内のホームセンターで事件に使ったハンマーや結束バンドを購入しており、神奈川県警は事件を起こすと決意して行動していたとみて調べている。

 捜査関係者や知人の男性によると、植松容疑者は事件直前の7月25日夜、知人の女性を誘って都内の繁華街にある焼き肉店で食事。その後、女性と別れて都内のホテルに寄った後、乗用車で事件現場へ向かった。園には翌26日午前2時ごろに侵入したとされる。

 事件後に植松容疑者が津久井署に出頭した際、車のバンパー付近が破損していたが、ホテルを出る際にぶつけたとみられるという。(前田朱莉亜、照屋健)
http://www.asahi.com/articles/ASJ8C6JY9J8CULOB00W.html

何だか、〈下衆な好奇心〉を擽るネタだな。「東京都心の高級焼き肉店」というのも、藝能ゴシップっぽい書き方だし。ここに書かれていない重要事項としては、焼肉屋で植松が何を話したのかということ。或いは、その女性が植松に何らかの異常を嗅ぎ付けたのか付けなかったのかということ。