「銃殺」その他

何だかわけがわからないのだが、『朝鮮日報』の記事;


金正恩氏の元恋人ら公開処刑、わいせつ物制作で


 金正恩キム・ジョンウン)第1書記とかつて交際していたとされる歌手の玄松月(ヒョン・ソンウォル)さんを含む、北朝鮮の有名な芸術関係者十数人が、金第1書記の指示に反し、わいせつ物を制作・販売したとして、今月20日に公開銃殺刑に処せられたことが、28日までに分かった。

 北朝鮮情勢に詳しい中国の複数の消息筋によると、玄松月さんや銀河水管弦楽団のムン・ギョンジン団長などは今年6月「性に関する録画物を見てはならない」という金第1書記の指示に反した疑いで今月17日に逮捕され、3日後に処刑されたという。処刑されたのは銀河水管弦楽団旺載山軽音楽団に所属する歌手や演奏家舞踊家などで、自分が性行為に及ぶ場面を撮影し販売したり、わいせつ物を視聴したりした疑いが持たれている。問題のわいせつ物は中国にも流出したとされている。前出の消息筋は「一部の人は聖書を所持していたことも判明した。処刑された芸術関係者は全員が政治犯として扱われた」と語った。銀河水管弦楽団は金第1書記の妻の李雪主(リ・ソルジュ)氏がかつて在籍していたことで知られている。なお、李雪主氏が今回の事件に関与したか否かは明らかになっていない。なお、銀河水管弦楽団旺載山軽音楽団は今回の事件で解散させられたという。消息筋は「公開処刑銀河水管弦楽団旺載山軽音楽団牡丹峰楽団などの団員や死刑囚の家族が見ている前で、機関銃によって行われた。家族は全員が政治犯収容所に送られたと聞いている」と話した。

 玄松月さんは普天堡電子楽団に所属する歌手で、金第1書記が李雪主氏と結婚する前に交際していたとのうわさが流れている。また、ムン・ギョンジンさんは2005年、ハンガリーの「カネッティ国際バイオリンコンクール」で優勝した、北朝鮮を代表する演奏家で「功勲俳優」の称号も贈られていた。このほか、銀河水管弦楽団の次席バイオリニストのチョン・ソンヨンさんも今回処刑されたという。

北京= アン・ヨンヒョン特派員
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/29/2013082900670.html

またZakzakの記事;

金正恩氏の元恋人を公開銃殺…ポルノ制作で 韓国紙報道

2013.08.29



 29日付の韓国紙、朝鮮日報は、北朝鮮金正恩第1書記の元交際相手として取り沙汰されたことのある歌手の玄松月(ヒョン・ソンウォル)さんを含む北朝鮮の芸術家十数人が、金第1書記の指示に反してポルノを制作、販売したとして20日に公開銃殺されたと報じた。中国の消息筋の話としているが、真偽は不明。

 同紙によると、玄さんのほか、北朝鮮で有名な「銀河水管弦楽団」の団長など歌手や演奏家舞踊家らが、自分たちの性行為の様子を撮影して販売するなどしたとして17日に逮捕され、ほかの芸術家や家族らの目の前で処刑されたという。同楽団は金第1書記の妻、李雪主(リ・ソルジュ)氏がかつて在籍していたことで知られている。

 玄さんは別の楽団に所属する歌手で、金第1書記が李雪主氏と結婚する前に交際していたと伝えられている。

 制作されたポルノは中国にも流出したという。事件を受け、銀河水管弦楽団などが解散されたとの情報もある。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130829/frn1308291536010-n1.htm

ところで今年は朝鮮戦争停戦60周年*1。あの「烏有之郷」*2の記念訪朝団。訪問団の「栄誉団長」(名誉団長)は汪暉*3清華大学教授)、「団長」は韓徳強*4(北京航空航天大学教授);


「烏有之郷訪問団赴朝紀念抗美援朝 史上最強陣容」http://www.wyzxwk.com/Article/gonggao/2013/08/304715.html http://www.szhgh.com/article/redchina/201308/28130.html