いくらなんでも

http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/be58402f332dc02991ca6cae820e8cf2
http://9307.teacup.com/tokaiama/bbs/4229
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/be4cac6abf31676154551e586ba92081


311から2年が過ぎたといっても、放射線に対する不安、それにつけ込んだデマゴギー的言説は絶えていないようだ。上に掲げたものは偶々見つけたのだけれど、悪質さの度合がちょっと過ぎているように思えた。それから、〈ユダヤ〉の! 宇野正美*1が登場している。「宇野正美氏の情報では、政府中枢部からの極秘情報で、10-20年後に日本国家の人口が5000万人に半減する!と政府内部で予測されているそうだ」。世の中には「宇野正美」という名前によって情報の信憑性が低下する人と、逆に向上してしまう人がいるらしい。考えてみれば当たり前の話だが。