どうなっていることやら

『読売』の記事;


「取引先の相手を」部下女性にわいせつ行為命令


 部下の女性に取引先とわいせつな行為をさせたとして、警視庁が音楽プロデューサーで会社経営の大沢伸一容疑者(44)を準強姦(ごうかん)容疑で逮捕していたことが捜査関係者への取材でわかった。逮捕は14日。

 捜査関係者によると、大沢容疑者は11月、自らが経営する会社に勤務する女性に「取引先の男性の相手をしてほしい。そうしないと会社が潰れる」などと命令し、東京都内のホテルで男性とわいせつな行為をさせた疑い。

 同庁は、大沢容疑者が女性に対し、従わなければ解雇されると誤信させたことについて、準強姦罪の要件である抵抗不能な状態に陥らせたと判断した。会社の利益を図ろうとしたとみている。大沢容疑者は歌手の安室奈美恵さんらの作品を手がけていた。
(2011年12月29日10時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111229-OYT1T00184.htm

また、『ナタリー』の記事;

大沢伸一が逮捕「100%無実なので、信じてください」


2011年12月29日 18:30 1107

大沢伸一が12月14日、準強姦の疑いで警視庁野方署に逮捕されていたことが明らかになった。

大沢は部下の女性に対し「取引先の男性の相手をしてほしい。そうしないと会社がつぶれる」と命じ、都内のホテルで男性とわいせつな行為をさせた疑い。これを受けて14日に逮捕されたが本人は「身に覚えがない」と容疑を全面的に否認しており、18日には処分保留で釈放されている。

この逮捕に伴い、12月16日東京・新木場ageHaで開催された「ASOBINITE!!! -冬の陣-」と12月17日新潟・The Planetの「The PLANET Opening Party Vol.35」への出演はキャンセルとなった。

しかし大沢はすでに通常の音楽活動に復帰しており、先日12月23日大阪・心斎橋AVENUE Aのイベントには予定どおり登場。また、本日12月29日東京・代官山AIRで行われる「OFF THE ROCKERと☆Taku TakahashiのBIGな忘年会!!!」、12月31日新木場ageHaの「ageHa COUNTDOWN2012-SUNRISE-」にも予定どおり出演することが決定している。

大沢は今後、自身の潔白を証明するためにも引き続き警察の捜査に全面的に協力していくとのこと。

また、所属会社であるエイベックス・マネジメントもあわせてコメントを発表している。

大沢伸一コメント

逮捕された事は事実です。しかし僕がこの事件に関与してる事は全くありませんし、身に覚えのないことと、完全に否認しています。勿論現在は釈放されていますし、普段どおり音楽活動もしています。その上で警察の捜査には最大限の協力を申し出ており、一刻も早く真相が解明され、自分への嫌疑が晴れる事を望んでおります。

この報道によって関係者各位の方や音楽ファンの皆様には大変心配をおかけしておりますが、僕は100%無実なので、信じてください。
http://natalie.mu/music/news/62066

さてさてどうなっていることやら。植草一秀ちぇんちぇー、教えて下さい。と書くと誤解されるかも知れない。そんなこと書いたら、大沢さんがクロだと俺が断定しているように受け取られるじゃないか。被害者とされる女性の言い分もわからないし、事件の真相は私には全くわかりません。
抑も大沢伸一*1という人をあまりよく知らないのだった。ただ彼が出演した中江裕司の『40歳問題』というドキュメンタリーを観て、面白いキャラやなと思ったくらいである*2。ことの真偽はわからないが、所謂〈枕営業〉というのは東亜細亜のショウ・ビズ界ではよく聞く話ではある。大晦日を舞台にした三谷幸喜の映画『有頂天ホテル』にも出てくる。
40歳問題 [DVD]

40歳問題 [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]