浜田を引き抜き

『毎日』の記事;


菅首相:自民議員を政務官に検討…浜田和幸氏、離党の意向

 菅直人首相は26日、東日本大震災の復興担当相新設に伴う政務三役人事で、自民党浜田和幸参院議員(鳥取選挙区)を新たに政務官に起用する方向で検討に入った。複数の政府・与党幹部が明らかにした。首相は27日にも、復興担当相に松本龍環境相兼防災担当相を任命するなどの人事を決める方針。浜田氏はすでに与党幹部に対し、自民党を離党する意向を伝えている。

 浜田氏は58歳。10年参院選鳥取選挙区で、自民党公認として初当選した。国際政治学者で、青山学院大講師や米戦略国際問題研究所主任研究員などを歴任。

 与党幹部によると、浜田氏は「自民党は大連立もやらないし、新たに設けられる復興対策本部にも参加しない。このまま自民党にいても、震災復興に協力できない」と述べ、自民党の党運営を批判しているという。

 与党は参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」解消をにらみ、自民党参院議員に離党を働きかけてきた。一方で、赤字国債発行に必要な特例公債法案の成立に向け、自民、公明両党と与野党協力を進めてきただけに、今回の自民党参院議員の引き抜きにより、今後の与野党協議に悪影響が出るのは必至だ。

 自民党幹部は26日夜、参院の野党議員取り込みを図る政府・与党側の動きについて「民主党との信義も何もあったものではない。徹底抗戦しかなくなる」と不快感を示した。

毎日新聞 2011年6月27日 2時34分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110627k0000m010148000c.html

与謝野馨*1の場合もそうだけど、菅直人ってどうしてトンデモばかり引き抜くのか。与謝野の場合は、〈増税〉指向が気に入ったという解釈が成立するかもしれないが、浜田和幸を引き抜く合理的な理由って何? 『毎日』の記事の「国際政治学者で、青山学院大講師や米戦略国際問題研究所主任研究員などを歴任」という文からは、舛添要一に毛が生えた奴くらいの印象を持つ人もいるのではないかと思う。しかし、彼は911陰謀論者で*2、あの『晴耕雨読』の「早雲」が

 浜田和幸参議院議員は、アメリカ国会議会調査員の立場でこの911事件のアメリカ内部の問題点を本で指摘している。第一級の立場の人である。それ以外でも現場の警察や消防等の証人もいるが、基本的にアメリカ内部は真面目に捜査していない、露骨にFBIは証拠隠滅を行った事を数々出ている内容だが、なぜか日本の首相である菅首相は、これらの内容を無視して、テロ犯罪の撲滅の為にアメリカは正しく行ったと賞賛している。まさにアメリカ内部のテロ支援者であり、正に国会で殺人・政治倫理問題として取り上げる内容である。

http://www.hamadakazuyuki.com/publicity/index.html
 この中の「ブッシュの終わりなき世界戦争」を読んで頂きたいです。
 彼は、本当に真面目に書いているから、読むとアメリカはいかに911事件はイスラムテロ犯罪の目的でない事は、この本のなかで書かれていますから是非読んで頂きたいです。基本的に、国際金融の刑事事件の証拠隠滅である。特にペンタゴンは、ペンタゴン内部のお金の不正に調査した海軍のONI特殊部隊に攻撃したのである。立証目前辺りの攻撃である。
http://sun.ap.teacup.com/souun/4527.html

と絶賛している。。私見によれば、911陰謀理論は寧ろ(菅直人に敵対する)〈小沢信者〉と相性がいいように思うのだが、911陰謀理論の人が菅内閣の「政務官」になることに対する〈小沢信者〉の反応はどうなのだろう。もしかして〈小沢信者〉の攪乱を狙って浜田を引き抜いたのではないかという陰謀理論的な解釈を思いついたが、それはないだろう。勿論一国の首相がネット上のちんぴらを気にするということがあれば、それ自体でもう権力も権威もへったくりもないということになるわけだが、上の『毎日』の記事から推測してみると、誰彼構わず自民党の議員をナンパしてみたものの浜田しか引っかからなかったということ?
ところで、『晴耕雨読』だけど、あの竹原信一*3のblogエントリー*4を転載している*5。竹原ちぇんちぇー、相変わらず吼えているな。
ところで、竹原blogの「お気に入りリンク集」というのは

デーヴィッド・アイク情報ブログ
リチャードコシミズブログ
インシデンツ寺澤 有
由紀日記
自由報道協会
植草一秀の『知られざる真実』
副島隆彦の学問道場
富山県情報公開日誌
あくね みどりの風
島原市議 松坂まさお
武田邦彦 (中部大学)
怒涛の石澤議員
というふうに、まさに錚々たる(笑)リンク先が並んでいるが、天木直人はない。イデオロギー的には竹原のお友だちの資格は大ありだと思うのだが*6