Gender or jender?

最近、jenderというのを屡々目にすることがあり、最近の若者の英語力ってどうよとも思ったのだが、jenderには深い意味があるんだ。恥を曝さなくてよかった。


gender (ジェンダー) とは明確に区別される概念。

jender は gender とは明確に区別される概念であり、発音が似ているからといって混同してはいけない。

男女のsexを同質化しsexを消し去る思想とその運動を指す。家族を解体しようとする共産主義の陰謀でもある。
jender 批判

フェミニズム男女共同参画社会推進運動などは jender 理論に基づくものだという説を八木秀次などが提唱し、批判の対象としている。自民党安倍晋三なども八木らの説を理論として使用している。

jender 理論の批判的研究には学術的な蓄積は全くないが、純潔教育運動の社会的実践の蓄積によって裏付けられていると考えられ、これを単なる妄想と揶揄する者は間違いなく共産主義者であり jender 主義テロリストである。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/jender?kid=112568

参考のURLとして、http://www.jimin.jp/jimin/info/jender/index.htmlhttp://ameblo.jp/jenderfree/が挙げられている。