「確執はなく」

承前*1

毎日新聞』の記事。
中西太訃報に対する江本孟紀のコメント;


江本孟紀さん「大スターがいなくなりさみしい」 中西太さん死去
5/18(木) 19:47配信


毎日新聞

 プロ野球西鉄の元選手、監督で「怪童」と呼ばれた中西太さんが11日、亡くなった。90歳だった。中西さんが阪神の監督を務めていた際の主力投手だった江本孟紀さん(75)は「子どもの時の大スターがいなくなっていくのはさみしい」としのんだ。

 報道関係者からの連絡で訃報を知ったといい「20年くらい前からずっと体が良くなかったと聞いていた」と明かした。最後に話をしたのはいつか覚えていないが、現役引退後は球場や元プロ野球選手が集まる会などで顔を合わせる機会があった。

 江本さんは1981年、起用法などを巡る不満から「ベンチがアホやから、野球がでけへん」と球団首脳陣を批判し、現役を引退した。だが、当時監督だった中西さんとの間に確執はなく、江本さんは「いがみ合っていない。仲が良い。(現役引退後は)一緒に写真を撮ったりもした」と振り返る。

 江本さんは自身のユーチューブチャンネルで元プロ野球選手との対談動画などを配信している。10日ほど前には「中西さんにも出てもらおうか」などと仲間内で話していたという。「人の良い、優しい人だった」と悼んだ。【下河辺果歩】
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b4ba75cd62a4ea43000f29c57cb8faa0b61114f

そうすると、誰がアホやねん? という疑問が残る。