「相鉄線」に乗って

北村泰介*1「「不沈艦」実は草食系だった! 古希迎えたスタン・ハンセン氏…野菜・納豆好きな食生活、妻が明かす」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-11001858-maidonans-life


曰く、


最初の出合いはスタンさん31歳、ユミさん18歳の時。当時、予備校生だったユミさんは、サインが欲しい友人に誘われて出合ったという。当サイトの取材に「たまたまでした。だから緊張しなくて、その自然さがよかったんじゃないでしょうか。初めは『一緒に映画に行けたら行こうね』という軽いものでした。出合いから39年、結婚して11月で34年になります」と明かす。

 ユミさんは大学卒業後、86年春から夫と米国に移住。「結婚当初から主人の前妻の子ども2人の母親になり、その後は息子2人に恵まれました」。4人の子供を育てた。

 ミシシッピ州で約7年暮らした後、ユミさんの母が住む神奈川県大和市で約2年、家族で住んだ。スタンさんは「武道館での試合後、横浜から相鉄線に乗り換えて大和に帰る時、さっきまで会場にいた人たちに『なんでハンセンが電車に乗ってるの!?』って驚かれたよ」と懐かしむ。その後は米国に戻り、コロラド、テキサス、再びコロラドに移って現在に至る

総武線に乗っていると角力取りはよく見かけるけれど、プロレスラーを見たことはなかった。
武道館からの経路が気になった。最寄り駅は九段下。東西線と都営新宿線東西線日本橋まで戻って、銀座線に乗り換えて、渋谷で東横線に乗り換え? 東西線の大手町で降りて、徒歩で東京駅に移動して、横須賀線