To recover the black box

承前*1

Via http://taraxacum.seesaa.net/article/456715779.html


Shiori-Black-Box』http://shioriblackbox.com/


その趣旨は、


女性です。かれこれ二十年ほど日本を離れて海外在住です。歳のほうは、詩織さんの倍とまではいきませんが、それなりにとっています。

ジャーナリストの伊藤詩織さんが取材をもとに綴った手記『Black Box』を一気に読みました。

なんともやり切れない気持ちと同時に、彼女が勇気を出して告発したこの問題について、自分に何か出来ることはないだろうかと思い立ったのがこのサイトを立ち上げたきっかけです。

一人でも多くの方にこの事件を知ってもらうことが、性犯罪に関する未熟な日本の司法や社会のシステムの認知につながり、多方面で社会的な議論が活性化するきっかけになると信じています。
http://shioriblackbox.com/hajimeni

また、

伊藤詩織さんの記者会見を見て、『Black Box』を読んで、一人でも多くの人に知って欲しいと強く思いました。どうしたら自分にもその認知活動ができるか、と立ち上げたのが『Shiori-Black-Box』(https://t.co/rQeuewjwLp) というサイトです。テレビしか見ないお友達に、この事件を教えてあげて下さい。


新聞テレビが報道しないのなら (@ShioriBlackBox) 2018年1月24日
https://twitter.com/ShioriBlackBox/status/956291026276118528

とにかく労作。ブラウザのブックマークに加えることを推奨したい。