そういうことはよくある

承前*1

『スポーツ報知』の記事*2


内海桂子ブルーナさんの訃報で「ミッフィー」の名前知る
2017年2月19日14時54分 スポーツ報知


 漫才師・内海桂子(94)が18日にツイッターを更新。16日に89歳で死去した絵本作者・ディック・ブルーナさんの訃報で、“ミッフィー”の名前を知ったことを明かした。

 ツイッターで内海は「我が家にはかなりの数のミッフィーがある。というのに今日気が付いた。このウサギちゃんの名前も今日知った。それと外国の人の作品だということも。残念ながらその作者が亡くなられた。訃報に接しないとこういった経緯がわからないのも残念。我が家のミッフィーは皿に印刷されたもので銀行から頂いた」とつぶやいた。

 ディック・ブルーナさんは、1955年に「ナインチェ」という小さなうさぎが主人公の絵本を出版。日本では「うさこちゃん」「ミッフィー」の愛称で知られている。

 ブルーナさんは1927年8月23日生まれ。1922年9月12日生まれの内海は5歳年上になる。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170219-OHT1T50116.html

まあそういうことはよくあるだろう。でも、ピーターだと思っていたということなら、もっと笑いを誘ってしたと思う。

*1:http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20170218/1487428507

*2:Via 沢渡風太「妻夫木クンの勝負パンツが変/“ほのかりん語”の破壊力【今週の見逃しニュース】」https://joshi-spa.jp/666412