「ライダー」がライダー(の弟)に

『デイリースポーツ』の記事;


仮面ライダー主演俳優 口論からゴルフクラブで殴られ重傷

デイリースポーツ 11/9(水) 15:48配信



 仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー剣ブレイド)」で主演を務めた俳優・椿隆之が8日夜、東京都中野区でオートバイの運転手と口論になり、ゴルフクラブで顔を殴られ、重傷を負っていたことが分かった。9日のフジテレビ系ニュースが伝えた。

 「直撃LIVE グッディ!」によると、椿は8日午後9時頃、中野区の路上で、歩道から車道に出た際、通りがかったオートバイの運転手と口論になり、駆けつけた運転手の弟からゴルフクラブで顔を殴られ、重傷を負った。警視庁は殴った男を傷害の疑いで逮捕した。

 MCの高橋克実も運転手ではなく、後から駆けつけた運転手の弟に殴られたという情報に「いや〜、しかし、駆けつけた弟に…近所にいたってことですかね」と驚いていた。

 椿は映画版の「仮面ライダー剣」でも主演。映画「君はまだ、無名だった」に主演している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000052-dal-ent

時事通信の記事の方がクリアか;

仮面ライダー俳優殴られ重傷=傷害容疑で男逮捕―警視庁

時事通信 11/9(水) 20:48配信


 仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー剣ブレイド)」の主役を務めた俳優椿隆之さん(34)の顔を殴ってけがをさせたとして、警視庁中野署は9日までに、傷害容疑で、東京都中野区中央の無職岡崎豪容疑者(22)を現行犯逮捕した。

 同署によると、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は8日午後9時10分ごろ、同容疑者が住むマンションの敷地内で、ゴルフクラブで椿さんの顔を殴り、重傷を負わせた疑い。

 同署によると、同容疑者の兄(29)が近くの路上をオートバイで走行中、歩いていた椿さんとぶつかりそうになり、口論となった。同容疑者は兄に電話で呼び出され、さらに言い争いになったという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000188-jij-soci

仮面ライダー剣』も椿隆之さん*1も存じ上げていないのだけど、「ゴルフクラブ」で顔面直撃というのは想像しただけで痛そうだ。アイアンであれウッドであれ。目に当たれば失明の可能性もあったんじゃないか。
大阪ではドジンが金属バットを振り回して怪我人が出たようだけど、それに対する東京の回答は「ゴルフクラブ」か。