母子で容疑者

一瞬、あの寺内樺風*1が再逮捕されたのかと思った。
朝日新聞』の記事;


13歳少女を誘拐容疑、25歳男と同居の母を逮捕

2016年4月8日04時40分


 富山県に住む女子中学生を誘い出して自宅に連れ込んだとして、県警は8日、山形県新庄市住吉町のスーパーアルバイト店員、渡辺遼容疑者(25)と同居の母でコンビニ店アルバイトの佳恵容疑者(48)を未成年者誘拐容疑で逮捕し、発表した。少女は両容疑者宅で無事保護された。両容疑者は容疑を認めているという。

 富山県警によると、遼容疑者は4月上旬、県西部の中学生の少女(13)が未成年であることを知りながら、スマートフォンの無料通信アプリを通じて「こっちに来るか」「俺に甘えろ」などと誘い、4日に佳恵容疑者とともに富山県に電車で少女を迎えに来て、7日まで自宅に誘拐した疑い。

 少女は4日外出し、メールで母親と連絡を取った後、夜になっても帰らないことから家族が同県警に届け出た。駅の防犯カメラの映像や携帯電話の位置情報などから両容疑者を特定。山形県警の捜査員が、両容疑者宅で佳恵容疑者と一緒にいた少女を保護した。遼容疑者は仕事に出かけていた。遼容疑者は、佳恵容疑者、祖母との3人暮らしという。
http://www.asahi.com/articles/SDI201604083281.html

母子ともども「容疑者」というわけだが、その動機(目的)は如何なるものだったのか。