ひたむきに

ネットで「キンコメ」という四文字言葉が氾濫していて、いったいどういうことなんだと思ったのが、こういうことだったのね。
『ハフィントン・ポスト』の記事;


キングオブコメディ高橋健一容疑者を逮捕 「20年前からやっている」と供述
The Huffington Post | 執筆者: HuffPost Newsroom

投稿日: 2015年12月26日 17時42分 JST 更新: 2015年12月26日 17時43分 JST


東京都内の高校に忍び込み、女子高校生の制服などを盗んだとして、警視庁は12月26日、お笑いコンビ「キングオブコメディ*1高橋健一容疑者(44)を窃盗などの容疑で逮捕したと発表した。

朝日新聞デジタルが捜査関係者の話として伝えた内容では、高橋容疑者は4月、世田谷区内の高校に忍び込み、体育館の女子更衣室からクラブ活動中だった女子生徒のブレザーやスカート、靴下など約20点を盗んだ疑いが持たれている。

付近の防犯カメラに高橋容疑者が運転する軽自動車が映っていたことから、捜査線上に浮上。

スーパーJチャンネルテレビ朝日系)によると、高橋容疑者は「約20年前からやっている」などと供述。高橋容疑者の自宅からは、約600点の制服などが見つかったという。

高橋容疑者は、1971年生まれ。2000年にプロダクション人力舎のお笑い養成所「スクールJCA」同期生の今野浩喜とコンビを結成した。2002年・2003年時のM-1グランプリでは準決勝まで進出。2005年には「第3回お笑いホープ大賞」(フジテレビ)で優勝、2010年には「キングオブコント2010」(TBS)で優勝した。

高橋容疑者は、26日放送の「エンタの神様」(日本テレビ)に出演予定だったが、同局は「内容を差し替えるべく作業中」とコメントした。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/26/king-of-comedy-takahashi-kenichi_n_8878312.html

また、『お笑いナタリー』の記事;

キングオブコメディ高橋窃盗容疑で逮捕、事務所がコメント

お笑いナタリー 12月26日(土)16時58分配信


本日12月26日、キングオブコメディ高橋が窃盗容疑で逮捕された。

今年4月、東京・世田谷区内の高校に忍び込み、体育館の女子更衣室から女子生徒のブレザーやスカートなど20数点を盗んだ疑い。1年ほど前に都内の別の高校でも同様の被害があり、付近の防犯カメラに高橋の運転する軽自動車が映っていたことから捜査線上に浮かんだという。

所属事務所のプロダクション人力舎は「関係者のみなさまには多大なるご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。現在、弊社としましても事実確認を行っている最中のため、これ以上のコメントは出来る状況にございません」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000035-natalieo-ent

高橋健一*2って予備校(研数学館)の後輩だったのだ。というか、それくらいしか接点はないのだが。
まあ、「制服」に萌え! ということはよくあることだろう。スッチーの制服が好きなどっかの元知事・元市長がいるけど、パートナーにコスプレさせるネタとしてではなく、20年以上もただ只管にフェティシスト*3として高校の制服を盗み続けたのか。こういう「制服」って、例えばブルセラ・ショップとかで合法的に購入することもできるだろうし、藝能人なのだからファンに呼びかければ〈プレゼント〉として制服をもらえたかも知れないのに、盗むことに拘った。盗むことの快楽というのもあるのかも知れないし、また(そういう趣味を)他人には知らせたくないということもあったのかも知れない。何しろ、藝の相方も含めて、誰にもばれてなかったわけでしょ。或いは、日常会話で「制服」についての薀蓄を語るということもしなかった? 彼は2007年に「痴漢冤罪」に巻き込まれて逮捕されたことがあるようなのだが、そのときも、自分が性的に興奮する対象はJKの「制服」であって生身の女ではないと明言すれば、一発で疑いは晴れたのに、しなかった。今回、「逮捕」という仕方で自分の趣味が暴露されてしまったわけだけど、どのような経緯で「制服」に萌えるようになって、何処で間違って盗みという邪路に入ってしまったのかを省察してもらいたい。まあ、これで藝能界は追放されるだろうし、また何年か塀の中で社会的に隔離される可能性もあるわけだ。つまり、考える時間は沢山ある。
さて、『報知』の記事;

尾木ママ、キンコメ高橋容疑者に憤慨「どれだけバカにされたのでしょうか!?」

スポーツ報知 12月26日(土)22時55分配信



 「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹氏(68)*4が26日、自身のブログを更新し「残念です!!お笑いコンビのキンコメさんが…」と、女子生徒の制服などを盗んだとして警視庁に窃盗の疑いで逮捕されたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)に憤慨したことをつづった*5

 尾木ママは「お笑いコンビの性的欲求不満満たすための犯罪犯していたなんて、全く笑えない話しですよ〜!」と書き始めると、高橋容疑者の卑劣な犯行に「お笑いネタの中であっても決してやってはならない女子高生のスカートや制服など、50もの高校に不法侵入し、窃盗。それも部活中の体育館にごっそり忍び込んでの破廉恥犯罪。ビニール袋70袋にも600着といいます」と、あまりの被害の大きさにびっくりした様子。

 さらに尾木ママの怒りは治まらず「既に20年も前からといいますから大々問題ではありませんか!!」とご立腹。「そんな性犯罪者のキンコメのお笑いコント、五年前には優勝していたのですから、どれだけバカにされたのでしょうか!?」と、知名度の大きさから視聴者への影響力についても提言した。

 最後に「なんだか怒りより悔しいのです!!」と心境を明かすと「子どもたちになんていえばいいかな!?悩みます!!」とブログを締めていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000243-sph-ent

「性犯罪者」であることとコメディアンとしての才能は関係ないだろう。また、相方は「性犯罪」とは無関係なわけだから。
See also


くぼっちゃんねる「キングオブコメディ!高橋健一容疑者を女子制服盗んだ疑いで逮捕!痴漢行為容疑で逮捕された過去も…」http://matome.naver.jp/odai/2145111000811225201