Why 紳助?

http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20110829/1314549351に対して、


島田紳助 引退原因動画 2011/08/29 12:13 島田紳助 芸能界引退…暴力団との親密交際発覚 原因動画
 タレントの島田紳助(55)が23日夜、東京・新宿区の吉本興業本社で緊急記者会見を行い、この日をもって芸能界から引退することを発表した。


http://gbieith.seesaa.net/?1314267689

大物タレント島田紳助さんとグラドルの熊田曜子さんが
「沖縄密会」騒動が一度話題なりましたが…
実はその沖縄での密会の島田紳助さんと熊田曜子さんの
様子が撮影された映像がネット上に流失しているそうです。
http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20110829/1314549351#c1314587605

元のエントリーで言及されているのは曽根中生のこと。何故こんなコメントが来るのか全然わからない。空気嫁、カス! といっておけばいいのか。
管見の限り、曽根中生島田紳助の接点はない。島田紳助と縁が深い映画監督は(以前も示唆したように)『ガキ帝国』の井筒和幸*1曽根中生と縁が深い上方の藝人といえば横山やすしやんか。
ガキ帝国 [DVD]

ガキ帝国 [DVD]

さて、既に〈旧内閣〉のことということになるのだろうけど、こういう立場の人間がこういうことを言うというのはキモい、ということは言っておきたい;

紳助さん引退「良識働いた」=国家公安委員長

 中野寛成国家公安委員長は26日の閣議後記者会見で、タレントの島田紳助さんが暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退したことについて、「所属会社と本人の話し合いで(引退という)結論が出たということだが、それぞれの良識が働いたと考えている」と述べた。
 委員長は「芸能界はとりわけ青少年に大きな影響力を持っている」と強調。紳助さん引退を一つのきっかけとして、警察として暴力団の排除活動に一層力を入れる方針を示した。(2011/08/26-12:05)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011082600373&g=soc

シンスケという音から島田紳助ではなく三波伸介を連想する世代の方もいるのだろうと思ったのだが、息子が二代目三波伸介を襲名しているんだね。