「想像が及ばない」

承前*1

「いま日本にいる外国人を「たたき出し」たら、日本経済が現在・未来にわたってどれだけ停滞するか想像が及ばないんでしょうね〜」*2。何だか、東京都はそこら辺に「想像が及ばない」人が知事であるみたいですよ*3

ところで、上海では「犬が人を噛んでも」時々「ニュースにな」ります。〈悪犬〉が10何人噛んでいまだに逃亡中とか。


追記:
石原慎太郎氏、この結果には「想像が及」んだか。


東京、第2回目の投票で落選 2016年夏季五輪開催地

10月3日0時29分配信 産経新聞

 国際オリンピック委員会(IOC)は2日(日本時間3日未明)、デンマークの首都、コペンハーゲンで総会を開き、2016年夏季五輪開催都市を決める投票を行った。その結果、東京は第2回目の投票で落選した。

 

 東京、シカゴ(米国)、マドリード(スペイン)、リオデジャネイロ(ブラジル)の4候補地を対象に行われた投票は、いずれかが過半数を獲得しなければ、最下位の候補地を除いて再び投票を行う方式で行われ、1回目の投票ではシカゴが最下位となり、落選が決まった。

 続いて行われた2回目の投票では、東京が最下位となり落選が決定した。最終的な開催地は、リオとマドリードによる決戦投票となった。投票が行われたが、結果は日本時間の午前2時ごろに発表されるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000503-san-spo