国費留学生?

http://d.hatena.ne.jp/sube-sube/20090930/p1のコメント欄に、


gingin1234 2009/10/01 00:32
今の段階で外国人をたたき出さなければならない。もし、これ以上外国人を優遇する法律が成立するなら、日本には在特会よりもさらに過激な団体が出てくるからだ。
それに、中国人留学生には17万円が支給されているにもかかわらず、多くの日本人は明日をも知れない生活を強いられている。
なぜ、日本人は自らの生活を破壊して飢え死にしてまで外国人に優しくしなければならないのか。その解答を左翼は行っていない。
http://d.hatena.ne.jp/sube-sube/20090930/p1#c1254324728
またgingin1234かよということでもあるのだが。
ところで、「中国人留学生には17万円が支給されているにもかかわらず、多くの日本人は明日をも知れない生活を強いられている」。国費留学生*1のこと? 勿論、全ての「中国人留学生」に「支給」されているわけではなく、また中国人以外の学生にも支給されている*2。結果として、中国と韓国で国費留学生の8割を占めているが、これはこれらの国々が特に優遇されているからではなく、そもそもこの2か国で日本における(私費留学生も含めた)外国人留学生の8割強を占めているからだ*3。勿論、日本以外でも殆どの国で国費留学生制度はあるわけで、外国人留学生として、その恩恵を受けている日本人も少なからずいるわけだ。世界の国費留学生制度において、〈但し、日本国籍保持者は除く〉という差別的な条項が設けられてもかまわないのかね?
それにしても、「今の段階で外国人をたたき出さなければならない」とは、とんだポルポト派、或いは主体思想だぜ。